岐阜 朝日設備工業株式会社のブログ

岐阜県岐阜市の設備工事会社のブログ。設備の豆知識、役立ち情報や施工実績、会社の様子をお伝えします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ダイキン】空気清浄機 光クリエールのNewな機能(2011年版)

以前にご紹介したダイキンさんの空気清浄機は2010年のシリーズ。

先日記事にしたように、いつの間にか2011年のラインナップが発売されていました。

カタログを読んでみると、今年のものはフルモデルチェンジというよりは、改良された機能をプラスで搭載♪といった感じ。



ではその改良された機能とは…

空気清浄機能で、6層構造のフィルターによって、汚れやニオイ、カビやアレル物質(ここにダニ!)をキャッチして光速ストリーマによって除去するのがダイキンさんの売りなんですが、今回はその6層のフィルターの内2層に改良が加えられた模様。
図だけを見ると、全部変わってる気がしますけどね(^_^;)
まぁそこは華麗にスルー (`・ω・´)



ダイキン空気清浄機のディテール2011
ダイキンうるおい光クリエール(ハイグレードタイプ) 2011年

まず、以前は3層目でホコリや花粉を帯電させてプラズマイオン化させていた部分がリニューアルして2層目となる新電気集塵部に。

図を見るといまいちフィルターっぽくないんですが、左右の吸込み口に設置されていて、ダニ、花粉などのアレル物質を吸込むと同時に、プラスに帯電させます。
吸込み口に設置することで以前より効率的に帯電させることが出来るようです


その空気は以前は2層目だったプレフィルターを通って、新しくなった4層目へ!

4層目は新高性能フィルターといってフィルター自体がマイナスに帯電していて、プラスに帯電されたアレル物質を吸着(゚ロ゚ )!!

こちらは以前よりもフィルターの表面積が大きくなり、高い集塵力を長期間維持できるようになりました。



これらの機能は去年もあったものなのですが、アレル物質の除去がより高性能になった、という感じでしょうか。

ダニ問題と戦うプチ広報…Newモデルも気になるところです。



ラインナップはまだ手元にカタログがないので、届き次第アップします♪


何かの参考になりましたらこちらをポチポチポチ♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ 

ありがとうございます♪



| 空気清浄機 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asahisetsubi.blog111.fc2.com/tb.php/89-687bef8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

