岐阜 朝日設備工業株式会社のブログ

岐阜県岐阜市の設備工事会社のブログ。設備の豆知識、役立ち情報や施工実績、会社の様子をお伝えします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢づくりふれあい事業

地域の児童や住民の皆さまが交流を深める「第20回夢づくりふれあい事業」の
「わくわくトンネル体験」が弊社が消火設備を施工中の岩田山トンネルにて開かれました。

ゆめづくりふれあい事業



往復2kmを歩いたらしいです。
プチ広報は体力が並み以下なので無理(笑)


トンネルの途中には、トンネルに使用する材料の展示コーナーや
トンネルを掘って道路を作る様子のスライドショー、クイズなどを行いました~



というわけで問題(`・ω・´)デデン

トンネルは一日にどれくらい掘れるでしょうか?
①4m
②20m
③50m


答えはwebで!!!!!

























webなので答えます。

正解は①でした~


プチ広報は正解しましたよd=(´▽`)=b
直感ですけど(笑)




トンネルは火薬をいれて爆発させ、穴を開けてから
ショベルカーやダンプで岩を運びコンクリートを吹き付けているんですね

プチ広報はショベルカーやツルハシなんかで直接掘っているのかと思いました(笑)
世間知らずとはまさにこのこと(´゚д゚`)





トンネル工事って想像以上に大変なんですね~

完成したら車で走りに行きます。たぶん(笑)


何かの参考になりましたらこちらをポチポチポチ♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ 

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

| 社内の出来事 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asahisetsubi.blog111.fc2.com/tb.php/134-d792216e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

